SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



STEP UP3

ステップ・アップ3 [DVD]
これまたやっと観ました、「STEP UP3」。
なんか、1(テイラーをノーラが秘密の場所に案内して夕陽のなかで踊るシーン)と2(雨の中踊るシーン)をとりあえず入れてみましたみたいな・・・
ただ、今回いつもにはなかったのが生活の苦労とかが一切なかったのに対し(ま、タイラーは貧乏ですが、裏設定としてはあったのかもしれないですが現状には描かれてないですからね~)実際、年齢層が高校生から大学生に上がったことで、現実的に金の苦労が絡んでくるのが新しかったですね。
とはいえ、主人公の両親の遺した場所でもありみんなのたまり場でもあるクラブ経営を巡るってところだけで、食うに困るって感じではないですが・・・そのあたり「バーレスク」と同じですね。ま、あっちは商売としてダンスを踊ってますから方向性は違いますが。
2のキャストも主要以外(笑)ラストに出てきます。いまや時の人となったグリーの人も出てます。
・・・んん~~この2のキャストを出すための複線でムースがでずっぱりになってますが・・・正直これが逆に却って散漫にしてしまった印象があります。
主人公の影が薄い~~(笑)そう言えば主人公がメインでほぼ踊ってないってのも新しいですね、このシリーズの中で。
まして、ダンスより映画監督を目指してます!!みたいな・・・立ち位置的にはプロデューサー的な役割です。踊りますけどね。これも、今までにないパターンですね。
物語としてはダンスバトルあってラブロマンスのエッセンスを入れてという感じでしょうからいいんでしょうが、2つのカップルの恋愛を入れるのはちょっと失敗だんたんじゃないかな?と思います。ムースのカップルの恋愛が先に目に付いちゃって、主人公のロマンスが非常に希薄なんです。どっちが主人公よ!みたいな・・・
イケメンさんだけにもったいない・・・(TT)ただ、いままでに比べるとちょい草食っぽい感じですね。姿恰好はワイルドなんですが、醸し出す雰囲気が巻が進むにつれて肉食の割合が減ってる感じがします。
なんでしょうねRick Malambri スチールでみるとそんなにオボッチャマンな感じは受けないんですが・・・むしろあそんでそ~な感じが(笑)
個人的にはやはり1の展開が一番面白かったかな~~ロマンスの割合とダンスの割合も丁度よく、ダンスムービーとしてのできも良かったともいます。ストリートっぽいのも交えつつ、ジャズっぽダンスもあり~ので。今回は完全に今流行り?のストリートなダンスのみなので自分の好みからするとちょっとラフ過ぎてね・・・シュチュエーションとかはすごいかっこいいとは思うのですが。あとネタバレですが今回ムースのその後として、ダンスを諦めて、工科大学に通っているんですが、そこでの知識がラストの衣装に生かされます・・・どうかと思うけど・・・トロンばりの衣装です(笑)

rick-malambri-suspenders.jpg
イケメンさんだとおもいませんか?
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


