SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



岡田屋鉄蔵/テルペノイド

テルペノイド (ビーボーイコミックス)
今一押しの作家さん。待望のコミックスでした。2008~2011年までの作品。といっても半分以上は関連作品。
出てくる人すべてがキ○ガイ性をがあるというか、どっか狂った部分があると思えるとこがこの方の魅力なのかなと思います。やってることはかなりアホ(笑)ですが。180の大男(マッチョ)にメイド服着せて「こんな癒されないメイドサン初めて」とか赤頭巾の服を着せられたパパを見て子供がかわいいとか(笑)

どうでもいいことですが「テルペノイド」の意味がよくわからんです(笑)WIKIで調べたけど難しすぎる(TT)五炭素化合物であるイソプレンユニットを構成単位とする一群の天然化合物の総称で生物種の普遍的にみられる~から、まあ、そんな感じなのかな?どんか感じだ(笑)
テルペノイドシリーズ真ん中にあとがきを入れて、このテルペの時間的に前の話。あと、まったく別の話。
この別の話よく見ると、時間はたってるけど全く違う出版社にまたがって書いてます。絵的には2008年のものが一番古いんですがこのころのラインのほうが好きかな~アメコミっぽくて。奥さんに大事にされてない会社の上司をみて俺がもらっちゃうよ?という話なんですが(はしょりすぎか)「世にも奇妙な物語」的などっかなに?監禁とかしちゃう?的な・・・そんなことはかかれていないんですけどね。そんな怖さがなぜか漂ってるように感じます。
ぜひ手にとっていただきたい一品でした。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


