SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



ポイントプレザントの悪夢

ポイントプレザントの悪夢 DVD-BOX全13話とテーマの割には少ない話数で完結。
これから見るヒトにとってはイラン情報でしょうが、今更ですがこのドラマTRU CALLINGの後番組として制作されたものの、これまた視聴率振るわず打ち切りに・・・
でも、いろんなDVDの特典として一話だけ収録されてたと思うけど、掴みはかなり良かったと思います。ちなみに自分は夏の話+海辺が舞台なんでなにげに裸も満載(笑)の言葉で購入・・・実際は・・・まあ、裸は出てきますが上半身だし(笑)

ニュージャージー州のポイントプレザントという町に一人の少女が流れ着いたところから物語りは始ります。
彼女は自分も気付かないうちにいろんな影響を周りに及ぼしていく・・・

主人公のクリスティーナが善につくか悪につくかによって人類の行方が決まる。
でも、これが案外不条理で、主人公の利益が人類の利益と結びつかないってのがね。自分が死ねば世界が平和になるって、どうよと思うわけです。自分は生きてちゃいけないのかよみたいな。
最終話でこの物語はまだ何も始っていないことに気付かされる。
自分はこの終わり方納得はいかないけど、好きです。上手くまとまったなと思う。
個人的には、バフィーより面白いと思う。
エクソシストや、オーメンのようなオカルト好きなら楽しめるでしょう。
ただチャームドとかより圧倒的にシリアスめです。

やっぱキリスト文化に触れないと楽しめないですね。恐怖であったり、喜びであったり・・そこから生まれる自己犠牲・・・なんにせよまずは興味のあるものから知っていくといいと思います。
改めて見直したけど・・・ひどい話ですね。自分が助かるためにみんな、
嘘をついていくんですが、なにげにジュディが一番たち悪いと思う。都合のいいときだけクリスティーナを頼るってのが一番たち悪い。そしてボイドが憎めない。誰からも結局だまされちゃうってのがね。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


