SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



Britney Spears/Femme Fatale

ファム・ファタールブリちゃんの新しいアルバム。なんかFEMME FATALEというと明菜様のイメージが直結していますので(自分の中で)・・・このジェケのロゴだとちょっとPOPすぎて・・・
海外版だと通常版に+4曲のデラックスエディションと日本版ではそれに+1曲。まあ、EBAYとかで買えばDXエディションも送料入れても1600円くらいで買えたりするんですがま、早く聴きたいから国内版買おうかなと思います。GLEEでもブリちゃんの巻やったりほぼ完全復活ですね。なぜ外人はブリがすきなんでしょうかね。アギレラはあんなに歌もうまくてビッチだし、金髪だし・・・
日本で輸入版の発売も遅くなってますが搬送の関係上でしょうね。デラックスエディションのほうはもう売ってます(笑)



1. Till The World Ends・・・セカンドシングル。プロモのドラマ仕立て結構好きです。ダンスシーンは吹き替え?とか結構いろいろ言われてますが、まかわいいからいいんじゃん(笑)でもTVで歌を披露しているときにかっこ悪さはちょっと(TT)オオオオオオオ~オ~ってのが耳に残ります。KE$HA作詞曲だそうな。
2. Hold It Against Me ・・・なんだかんだ言って、先行シングルだけあって一番インパクトある曲です。何気にライブバージョンのTOXIC~HOLDの流れが好き。プロモも何気に好き(笑)ま、このアルバムの中にはこれ以上の曲はないとも言える。好みでしょうが・・・
3. Inside Out・・・今までのパターンでいくとシングルにはならなげな感じの曲です。個人的には好きなんですが、ちょい地味かな~と。
4. I Wanna Go・・・ここまでくると、なんか、似た曲ばかりだな~~という感想が・・・
5. How I Roll・・・この曲でちょっと変化が出てきます。好きではないけど(笑)なんか、「3」っぽいな~
6. (Drop Dead) Beautiful Britney Spears feat. Sabi・・・嫌いではないんですが、なんか今回のアルバムもブリの中で一番好きなアルバムは?と聞かれたとき、このアルバムを答える人はいないのではないかと思われる。とりあえず、平均以上はクリアしてる?ものの、最高!!って曲がないんだよな~~
7. Seal It With A Kiss・・・自分なら、これをサードとして発売したいな~。前シングル2曲以上に派手な曲がちょっとないので、 な感じなんですが、これならそんなに地味でもないし、ブリっぽい曲でもあるし。
8. Big Fat Bass Britney Spears feat. will.i.am ・・・インパクトで言ったら、これが一番かもね。イントロの「BIG FAT BASS」が「FACE」に聞こえて・・・なんか、世の中的にはこの曲がサード有力候補でしょうね。「TILL~」よりも派手さで言えばこっちのほうが上です。ただ・・・あまり好きではないんだな~
9. Trouble For Me・・・なんか、リアーナの「ディスタービア」をおもいだしました。
10. Trip To Your Heart・・・高めの音ですべて歌ってます。「HOLD~」の低音部分をなくして優しく歌った感じ。全体的にブリ節は封印してます。
11. Gasoline・・・やたらサビが耳に残ります。
12. Criminal・・・ラスト2曲はノスタルジーですか?昔はこんなの歌ってそうだよな~って感じの曲です。
-------------------
13. Up N' Down・・・ここから曲のほうがクオリティ高い気がして仕方ないです。本編よりもこっちを聞いて欲しいです。
14. He About To Lose Me・・・ブリ節全開の曲。でも、リアーナが歌いそうな感じが・・・
15. Selfish・・・サビ以外は好き(笑)サビのリピートがなんか、しつこく感じるんです。
16. Don't Keep Me Waiting・・・ 生ドラムかな?自分はかっこいいと思います。ま、ブリが歌う必要性はないですが。ブリって一瞬わかんないと思います。だから一押しです。でも、皆様が求めてるのはこういう感じではないでしょうね。
+日本版のボーナストラック
17.Scary・・・これブリが作ったんだっけ?正直、一番皆様が求めてるブリっぽい曲だと思います。一番好き。「 Seal It With A Kiss」「Don't Keep Me Waiting」「Scary」の中からサードにしたいです。公式には「SEAL~」しか投票できないので・・・

Femme Fatale Femme Fatale
左がボーナストラック版     右が通常版

ほぼ、3分半くらいの曲が中心。昔じゃ考えられないですね。こんなコンパクトな長さ。ザベストテンが終わるきっかけのひとつとしてベストテンの後期、曲の長さがどんどん長くなっていき、楽曲をつたえるのが難しくなってきたと言ってましたが・・・時代は巡る・・・
なんというか、ボーナストラックに入っていたほうがクオリティが高いというか、かっこいいのが多いと思われます。ぜひボーナス版が入ってるほうをお買い求めください。じゃないと損した気が

Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


