SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



山田ユギ/人はなぜ働かなければならないのか

この方の独特のテンポというか、なんというか面白いですね~~
でも、挿絵にすると評判悪いのは残念です。ま、このかたは人様の脳みそというか、プロデュースでは収まりきらないって事でしょうから、ま、それはそれとしてそれをひっくるめての個性ですからね。

人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
山田 ユギ

竹書房 2009-10-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んで、この本ですが表紙の彼らの話に短編2本と長編?1本収録。
個人的には、この表題作でおなかいっぱい(笑)あとは・・・いいや。
まもなく39歳になるおっさん@中津(主任)とその部下@門倉の話です。39にみえなくてもいいんです。おっさんという設定がいいんです。んで、この山田ユギはおっさんをかいてこそ、面白さがでる。
残業手伝ってくれたくらいで、同情してやっちゃうおっさん。誕生日だからとチューしてくれちゃうおっさん。あなた、もうすでにノンケの思考ではないですよ(笑)ま、このおっさんの行動を熟知していかに、やっちゃうかと考える部下の門倉ちゃん。行動はがんがんです。ウソなんて当たり前。妄想もがんがんですから、ま、よしとしましょう(笑)このふたりの微妙な駆け引きがいいんだ。この妙に危機感のない感じがいいんです。
かわいらし~話も、書いたりしますが、やっぱり、ちょいととぼけた感じのアホ~な漫画が山田ユギの持ち味じゃないかな~と思います。だから、あとの作品は・・・あまり、印象に残らないかな。
自分がオヤジ好きなだけかも(笑)
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


