SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



魔法使いの弟子

本当は映画館で見に行こうと思ってたが・・・
ようやく見れました。最初吹き替えで見たら主人公があまりにむかつくので字幕で見直したらやっぱるむかつく(笑)
この手の話好きなはずだったのに・・・
主人公の魅力が自分には全く感じないのはいたいな~~ほんと、今回ほど吹き替えで見たのを後悔したのはないな。自分めったに、吹き替えの声が違和感j感じることないのに。ま、スパナチュのときはおもったけど、ありかな~と思う部分があったりもしたんですが、今回見れば見るほどイライライライラ・・・誰がやってんだ?と思ったら「山崎 樹範」・・・彼は顔が出てないとダメなんだね。決して下手ではないですが、魅力がないですね。もったいない。声の高さでも同じくらいの人はいるし、こういうソフトな声はたくさんいるし・・・なにがダメなんだろうか。

・・・なんというか、科学と魔術の融合というか、そのあたりは新しいな~と思ったけど、それ+の何かがないと次も見たくはならないな~~残念ながら。個人的にはパーシージャクソンより出来はよくないかと思います。あとは、ジェイ・バルチェルでなければ(笑)予告はおもしろかったのに(TT)
あとはディズニーお約束の「物」が動いてというシーンはアニメだからかわいいんだな~~~と。ディズニーの先入観で見なければよかったのかもしれませんが・・・

ってかこれニコラスケージが主人公なんだ。普通はジェイ・バルチェルが主人公なんじゃのかね・・・

監督さんはナショナルトレジャーの監督さんなんですね。
マジカルものが下手とは思いません。チャイナタウンのバトルシーンとか綺麗だったし。でも、こう、マジカル物ってどっか、暗くて陰湿な感じがしないと面白くないよね。だって、魔法の世界って決して明るい世界ではないと思うからな~。なんかこの監督さん、妙な能天気さがあってダークサイドの部分が全く感じられない。暗くて迫害されて、陰湿で逃げ場がないような危機感がないんだな~ま、これまたディズニーに求めてはいけないのかも知れないですが。
人生かわる映画じゃないです。
時間があればどうぞ。

魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


