SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



木原音瀬/HOME

去年はほとんどBL買わなかった・・・ま、といいつつも10冊は越えてますが(笑)
近頃本を買わなくなるつつあります。雑誌ですら月に5冊くらいは買ってたのがいまは多くて2冊。全く買わない月もある。そんな中年末のぎりぎりで買ったのがこれでした。
読んだ記憶はあったものの、頭からがっつり抜けていたので楽しく?読めました。
ま、楽しい内容ではないですが。
ほんとこの木原という人男嫌いなんじゃん?ていうくらい書かれてる登場人物の男は不幸を背負って生きていきます。
わがままだし・・・
双子の兄弟のかたっぽが主人公。ま、性格が違って片っぽは誰からも好かれてて、でそれにひがんじゃうんですね。この辺りはありがちですね。受験の時に家庭教師としてきた男に双子は惚れちゃうんですが、ここでも選ばれたのは主人公ではないんですね。そして、この二人は事故に遭って亡くなってしまいます。家庭教師は姉さん?だっかたの子を育ててたんですが、このカテキョが死んだことでこの子も行き場がなくなるわけです。好きな男のDNAを叶わないと分かってもそばに置きたい一心でこの子を引き取るんですね。これまた、最悪なお子様なわけです(笑)ま、自閉症ぎみとでもいいましょうか。このカップルお互いがお互いに上っ面の言葉しかいわないうえに感情表現が下手な人たちなんでみてるほうはイライラします。それでも、読めるのは主人公の健気さがまっすぐだからでしょうか。腹黒い部分がないわけじゃない。でも、行動がいさぎいいかなと。ウジウジもしてるんですが、自分の中での筋が通っていて、それを実行するだけの男気があります。
HOME (Holly NOVELS)
大枠はこの2人が一緒に暮らすことでも出来事なんですが、やっとなんとか2人の距離が縮まったとおもいきや今度は事故にあって後遺症が残るしまつ。
そして、その後の物語の2編別れてます。
あまりの救いのなさに人の不幸は蜜の味とおもっている自分ですら、最後に書き下ろし?の番外編の2人の落ち着きに救われた気がした。とにかく、好きな人の好みの顔になるために整形するは振り向いて欲しくてレイプするは・・・

でも、BLはこうでなきゃ。
幸せなだけの物語なんてBLにはいらんね。
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


