SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



エンド・オブ・フューチャー

んん~~これまた・・・B級とはいいませんが、意味がわからんす(笑)
2007年のオフランス産です。
アングラちゃんですね。
とうか、後半20分くらい見とけばほぼ物語の流れがわかるみたいな(笑)
ある場面で主人公が行動した道筋をMAPで説明してくれるんですね。ありがたい話です。
ま、予算の都合でか、あらを隠すためほぼ暗い映像がひたすら続くんですが、これは長すぎだね。
もう少しこのあたりは工夫せねば。

個人的には結構好きな世界観ではあります。こう、自己満足的な雰囲気がね、所詮こういうのってオナニー映画ですから作ってる人間が満足して何ぼじゃないですか。あとは、そのオナニーに共感してくれるかってことですからね。

よくある不足したエネルギー源を樹木が与えてくれることに気づいて、採取するんですが、樹木が氾濫を起こすわけです。決してロードオビザリングのエントのように動き回るわけではなく、人間をゾンビ化させるわけですが・・・でもこのゾンビ化の方法がよくわからんのです。空気感染?なんなの?
あとは、主人公は結局、この氾濫を起こした人間(正確には木に狂わされた研究員)を鎮圧するほうのの人間なのですが最初、このゾンビと人間のハイブリット?なのかなと思ったのですが・・・なんか感想書いてってもいまいちよくわからんのですが、(読んでるほうもわからんよね)樹木からエネルギーを採取してたと思ったらなんか、人間が結局エネルギー源(たぶん、樹木にもエネルギーが必要でそのエネルギーは人間から採取している?)だとかわからん方向に・・・結局、この主人公は樹木にエネルギー与える存在?でも、決められた人間のみが与えられるってことでもなさそうしな~~

この主人公もなんか、二面性が描かれてるんですが、わからんのですよ。汚染された存在と考えると狂気の部分では納得がいくけど、なぜ、樹木がこいつの養分にして、花咲かせるのはおかしいと思うし・・・

安っぽい感じは自分はしなかったけど、もう少し、見せ方は何とかしないと・・・前半30分で寝かせちゃったら意味ないと思うし・・・はっ、だから後半30分であんな説明が!!(笑)

これお勧めするというより、見た人語りたい映画かもしれません。
エンド・オブ・フューチャー [DVD]エンド・オブ・フューチャー [DVD]

ビデオメーカー 2010-08-06
売り上げランキング : 114491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トレーラー見つけたのではっときます。
「EDEN LOG」ってタイトルなんですね。このままいったほうがいいのじゃなかろうか?
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


