SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



もんでんあきこ / 女衒夜話

1円の男でBL進出前の作品です。まさかBLシーンがあるとは・・・
思わぬ・・・いや、うれしい誤算でした。
時代は昭和初期かな?戦争時代です。女がまだまだ男の所要物として扱われていた時代。
男を喜ばすテクを教えこんで、金持ちに売り飛ばす商売をしていた男の話です。
当初1話読み切りとして書かれたようですが、好評につき数話追加で1冊にまとまっています。
だから、時間軸にそっての収録ではなく、あっちこっちとびます。
文章としてかくと、非常に女性が弱い立場で、無理やりその時を生きるためにいやいやその道を選んだ感じに受け止められると思いますが、そうではなく(まあ、勿論、心から望んで売り飛ばされるわけではありませんが)生きる道を自分で切り開くためにその道を選ぶという、でてくるのは心の強い女性ばかりです。そして、とても悲しい女性ですね。

BLシーンが入ってくるのが、この女衒をするキリオと場末のバーのマスターの裕也のちょっとしたワンシーン。キリオがなぜ女衒になるのかという話で、裕也はもともと殺し屋として雇われていたんですが、その雇い主の女を寝とった男としてあらわれるのがキリオです。なにか感じる者があってキリオを助けるわけですが、キリオのほうも助けた理由を感じるわけです。当然過去に何かあったからそう感じるわけで・・・気になる(笑)んで、裕也のほうも、そう思うならやってもらおうかと。そこで、裕也が端的にいうとインポということが明らかになるわけです。裕也のものをしゃぶってるうちにキリオのほうが興奮して逆に裕也にされることにまりまして・・・顔射(笑)しちゃうと・・・これまた文章にすると品のかけらもないですが、もんでんさんの凄いとこって絵もかっこいいしすごくやらし~んですがどっか生々しさがないというかとてもCOOLだなと、個人的には思っております。
いちばん最初に収録されれてるタイトルの話、でキリオがホントに愛する(それが同情なのか、今までの罪滅ぼしなのか)はわかりませんが娘を見つけ、逃がすために裕也に殺され話ではじまって、時間軸としてその前の話が数話続いて、最後殺された後の話で裕也がこのキリオが大事にした娘を逃がす話になるんですが・・・

とにもかくにも、キリオのカッコよさにメロメロです。遊び人ってなんであんなにかっこいいんだろう・・・

女衒夜話 (クイーンズコミックス)女衒夜話 (クイーンズコミックス)
もんでん あきこ

集英社 2009-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


