SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



マネーボール

ブラピ目当てで見ました。
過去にスカウトでプロの野球選手になったものの、結果が出せずにスカウトするほうの道へ。
貧乏球団を選手のデータで徹底的に判断して安い契約金で成功に導く相棒をみつけ(MIT工科大学卒だったか?)
TOPにのし上げる話。
勿論、最初は予定どうり?負けるので反発もものすごいのですが
結果がついてくると周りの見る目も変わってくる。
ラストGM誌上最高の金額でTOP球団から家のチームを面倒見てくれないか?と打診が来るのですが・・・

いや、単純に面白く最後まで見れました。
ただ、野球に詳しくないので、途中差し込まれる野球シーンのカットが現在のものなのか?過去のブラピが選手時代のものなのか?
よくわからなかったりしてw
2時間以上の物語ですが、だれることもなく見れました。
ブラピさん、わざとイケメン風にならないようにしている?のでしょうが、イケメンです。
シャネルのCMの評判なんてくそくらえですw
にしてもこういう物語で子供がいると、たいてい離婚?別居していてでも子供とは仲がいいみたいな感じになるのは
仕方ないんですかね。
実際に、あんな風にプロの選手ってあっちこっちホント「物」状態で売り買いされていくもん何ですかね?
なんか、自分の価値が金額として提示されるわけでつらいな~
それがプロというものだとしてもね。
たまに戦力外通告を受けた選手のドキュメンタリーを見かけますが、非常に痛々しいものです。
ねぎらいの言葉が必要なのか、最低限の言葉だけが逆に親切なのか?
そのあたりは、どちらも「思いやり」だと思うので、何とも言えないですね。
難しいところです。

  

Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


