SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



沙野風結子 / 天使憑きの男

沙野さん久々の新書?神父やら心臓をつかむやら翅が見えるやら・・・
なんか、自分は「融愛」のイメージしかなかったから夜光花?秀香穂里?とか思ってしまった。
とりあえず、個人的に「融愛」が面白かったので期待します。
天使憑きの男 (SHYノベルス)天使憑きの男 (SHYノベルス)
沙野 風結子 高宮 東

大洋図書 2010-10-28
売り上げランキング : 3980

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは読んでから・・・
はい、やっと読み終わりました。
んんんんん~面白いとは思うんだけど、すんなり入ってくる物語ではないかな~~
まあ、自分の頭の出来が悪いだけではあるんですが(TT)
あとがきにかかれてましたが、イラスト先行で、高宮さんのイラストならとアイディアを膨らませていったらしいです。ただの天使の話では面白くないからと、天使に憑かれた話。なんか、主人公のの一人の翅なし神父が受けにしか感じられない・・・
天使憑きは人の心臓をつかんで罪を清めることが出来る。ま、清めといえば聞こえがいいけど、餌みたいな(笑)
一度死んだことで、人間の翅が見えるようになる人間のことを天使憑きといって、勿論誰もがそうなるわけではないです。人間には4種類いて虫のような翅が付いていてるひと、天使憑きののひと、悪魔憑きのひと、そして翅がないひと。教会はこの天使憑きに贖罪されようと、まあ、要するに罪を清めてもらたいってことですね。んで幼馴染の天使憑きを覚醒させないようにするため神父は犯してしまうわけですが、その時点では一応清め(どこが(笑)なんですが
まあ、その行為のおかげで人が餌に見えることがないわけです。
そのおかげでしばらくは事なきを得ていたけど、こんどは悪魔憑きの男たちが現れて・・・
ってな感じで物語が展開していきます。
なんていうか、精神的に脆いのは受けであってほしいいという持論というか理想が自分のなかにあるので攻めが心を閉ざしてうんぬんというのは・・・操られてしまうくらいは別にいいんですけどね。

来年にはたぶん悪魔憑きのタイトルで悪魔側の話がでそうです。ダークエロになるそうな(笑)
どうしてもBLの世界って悪魔側のほうが派手になってしまうんだろ?ってかまだ読んでないので想像の範疇ですけどね。

自分の所見での問題点は前半50ページがうまく読み進めていければあとはOkです。
もし、自分と同じちょい理解力に欠ける人がいたら、読むのを辞めずに頑張って読んでいってください。中盤以降はあっという間です。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


