SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



END エンド

EXTINCTION - The G.M.O. Chroniclesが原題。ドイツの映画なようで。
普通に英語で話していたので(まああたりまえか?、そのあたりがTVドラマじゃなく映画っぽいかも)どこだろ?でも途中、ベルギーから逃げてきたといったたからアメリカじゃないよな?とか思いながら見てました。
ゾンビものです。どっかのCISだかなんか3文字機関が化学兵器を研究の結果突然変異でウィルスが流出、そのごの世界の物語。吹き替えなし。字幕でゾンビのことを「ウォーカー」と「ランナー(ゾンビの中でもメチャ動きが早く塀をよじ登れるほど運動能力あり)」とか呼ぶあたり最近のゾンビTVシリーズを意識してるな~~
特に特殊な映像とかなくてそのあたり、リアルな物語に委ねてる感じがありますが、最後どこに行っても逃げ場なし的な感じで終わるとこはお約束ですね。
ん~ちょいと人物設定が甘いかな~主人公のみ生き残りかと思いきや+3人(パパ&娘&その恋人)+2人(医学生&囚人?)+2人(5ヶ月軍隊経験あり&その弟)+1人(博士)+数人(神様~~系)+1人(あかんぼ)
とだんだんひとが増えています。途中死にもしますが。リーダー争い的な感じも割とあっさりしていて、もっとグチョグチョな感じになるかと思いきや・・・いまいっぽ危機感がないような・・・今まで1人だと思ってたらちょうど自分に気がありそうな女がでてきてやっちゃうだろ?的ないろいろとお上品な展開が自分的にはどよと。
あ、途中に目のないゾンビで恐ろしいかな切り声をあげるのが出てきますがこれも1回使っただけでもったいないクリーチャーです。最後あかんぼの鳴き声でゾンビが退ける?んだよな?のシーン。まあ、ゾンビの中生き残ってたってのでつじつまはあってますが、その設定ってどうよ。

派手さも、グロさもないのでその辺苦手な方は見やすいのではないかと。ゾンビだけど人間関係的なもんがみたいみたいな。でも、それ求めるならゾンビモノえある必要もない気もします。
とはいえ、全体的なトーンの暗さは結構好みだったりします。
海外のジャケより日本のジャケの方がいいですね。



Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


