SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



prometheus



忘れないうちに・・・
「プロメテウス」早速見てきました。
そうですね~~「エイリアン」を見ていると(覚えているとW)小ネタとして楽しめる部分があるかと思います。
情報として、「エイリアン」の前の話で作ったものの、全く違う話になっていたという話は聞いていたんですが、結果結局前の話でも十分筋は通る感じです。
グロ~いWです。

あとはまだ、先行上映ですし・・・隠します。
あ、3Dで見ましたが、やっぱ技術はすすむ。なにを3Dで表現するべきかが、どんどん明確になって、面白く見れます。poster-xlarge.jpg
まず文句。キャッチの謎は全く解き明かされておりませんw
なんていうか・・・エイリアンの進化の歴史として、映画を認識するなら大満足かと・・・
それ以上でもそれ以下でもないです。でも、いくら大画面化が進んでるとは言え、これは映画館でみたほうがビビります!!

天体図は正直興奮しました。単純にスゲ~~

内容的には
古代の遺跡発見→人類の祖先からのメッセージ→そのメッセージを送った国へ→実は人類を滅ぼすため?
展開的には「エイリアン」とほぼ、同じ感じですね。

個人的に意味がわからないのが、冒頭の先住民が地球らしきとこでエイリアンのもと?みたいなものを飲むんですが
その行動の結果、彼は細胞が死滅していくんですね。なぜ?征服するためには一度破壊が必要ってそのことの一種の伏線なのか?

主役のエリザベス・ショウ@Noomi Rapaceですが「エイリアン」のシガニーがインパクトありすぎたので・・・今回のNoomi Rapaceは影が薄く感じた・・・まあ、もちろんシガニーがVOL.1だけでインパクトあったわけではなくて、VOL2、VOL.3となってのシガニーのっていうかリプリーのイメージがあったんと思いますが、逞しさはタメ貼ってますがこれまた個人的にはイマイチ。生への執着と信念への好奇心はよく出ていたと思いますが・・・でも、地球に戻るか、先住民の地へ行くかの選択で後者を選ぶとこは強いな~~

デビッド@Michael Fassbendergaが若すぎw・・・「エイリアン」のときのビショップよりは感情的な人間臭い感じを狙ったとこはいいんですが・・・人間ぽく感じすぎたな~とうのが個人的な感想。ジュードロウのアンドロイドっぷりあたりで抑えたほうが良いのでは?と。

チャーリー@Logan Marshall-Greenですが、どっかで見たことある・・・と思ったら、OCのライアンの兄でしたか!!
やっと謎が解けた。今回の脱ぎ要員ですが、早々に火で焼かれてしまって残念。目の保養が・・・

あと、は、さすが最新。描写がリアルなだけにグロいです。

にしても、自分たちが作った兵器(エイリアン)で殺されるって・・・生物はかけあわせちゃいかんってことでしょうね。ってことは、種の起源をは解き明かすべきではないってことなのかも。

・・・なんかパンフ読んだら、この謎もすべて狙ってのことみたい・・・
デビットの人間性も冒頭の意味不明のシーンも。
・・・そっか、冒頭は先住民=エンジニア(ここではこう呼ぶわけね・・・)が妙なモノを飲むことで体がボロボロになる(細胞が破壊される)んですが、考え方によってはこれで人類誕生の起源ともとれるのか・・・
ひねてみれば、エリザベスがエイリアンを身ごもるのは、クルーのなかで一番SEXする相手がいそうな女性を選びチャーリーにエイリアンの素を飲ませたとも考えられたり・・・
奥が深いなり・・・


Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


