SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルクエスト 原題:Season of the Witch

ニコラスケイジさん頑張ってます。
なんというか・・・彼結構ファンタジーというかSFっぽいものに最近よく見る気がしますが、この方人間的にリアルすぎてファンタジーの余地を一切与えない感じが妙にういてた印象がございました。お芝居とかはお上手ののでしょうが個人的にはあまりファンタジー的なものよりはもう少しリアルな物語のほうが似合うのでは?と思いました。
とはいえ、演技派俳優さんですから今回も楽しく観れました。ロン毛(笑)も非常にナチュラルでした。
原題に対して日本語タイトルがあまりにネタバレしてるんじゃないのか?と非難ごうごうらしいですが、自分的にはそれほど・・・魔女だろうが悪魔だろが同じじゃね?みたいな。
教会のため(神のため)に騎士をしていた2人の騎士ですが、大義のための惨殺に疑問を持って、軍を逃亡。逃亡中訪れるとこ、全てが疫病にやられているて、食料も馬も欲しいとある村によるんですが、そこで捕まるわけです。そこにはこの疫病をもたらしたとされる魔女が捕まっていて、そいつをあらゆる魔術的なものを跳ね返す経典みたいなのがあってそこの教会へ連行したいが、騎士が足りないとスカウト。引きうけて連行するんですが、その道中、仲間が倒れていくわけです。その魔女は実は・・・・と。
萌えどころポイントはニコラスとRon Perlman の関係はなかなかなのですが、どう見ても妖しさが全く皆無なのが残念。
ニコラスについて軍を抜けて、ニコラスのために命を落とすんですが、ハードボイルドだ~ね~。
最後まで生き残るのが途中から出てくるRobert Sheehan ですがシュイアラブーフ?だっけみたいな・・・別に見た目が似ているわけではないのですがなんか存在が似てる気がしました。仲間を殺してもおとがめなし、最後まで生きてるってお前、実は乗り移られてるんじゃね?的な。魔女(悪魔が)が途中崖から落ちそうになる彼を助けるのですが、そのあたりも意味不明。物語的には悪魔を倒して、生き残ったのはロバートと悪魔に乗り移られた女のみという感じになるのですが、むしろアメリカお得意のロバートに乗り移ってました的なほうがオチとしていいんじゃないかの?とは思いました。勿論、本編の終わり方のほがすっきり終わりますが・・・

監督さんはDominic Senaという「60セカンズ」とか「ソードフィッシュ」の人。ソードフィッシュは観たことあるはずだが、記憶なし。

結果、人生で見ないと損するか?と言えばまったくそんなことはないです。
ただ、このてのファンタジー+悪魔払い+剣でばっさばっさが好きならまあ、いいんでない?という感じです。
世界的には「魔法使いの弟子」のほうが好きです。が、面白さはこっちのほうが面白く観れます。


スポンサーサイト
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。