SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギオン


いつものごとく、キリスト教の知識がないと、★マイナス2ってとこになるであろう映画でした。収入的にみれば十分黒がとれてる作品でちょいとびっくり。やっぱ本国ではこういうのは鉄板なんでしょうか。26百万ドルの製作費に対して、ほぼ倍の55百ドルの興行収入ですから。
人類に愛想を尽かした神さんが、人類一掃計画ということで「レギオン」という天使の軍団を送り込んでくるわけです。それに反発したのがミカエルで人類側についてくれるわけです。その理由が慈悲心。神さんは見限っても、神様が与えた心は人類を信じよといっちゃうわけです。
沙漠の寂れた食堂?にたまたま居合わせたお客さんがミカエルと一緒に生まれるはずのない子供を守るために戦うんですが、これまた、なぜこの子なのか?という疑問は解明されない(自分がバカなだけか?)まま、映画は終わります。
一応、この生まれるはずのない子が育つことによって運命が変わるかもしれんと。成長すると救世主になるんだそうな。最初天使とやって出来た子か?と思いきや、そんなことはなかったみたいです。
ちなみにほぼほぼみんな死んでしまいます。死んで償いな!的な感じで(笑)
そうそう、海外ドラマフリークにはなかなか楽しめるかと。その役のイメージが強いのでおまえなんとかできるだろ!と突っ込みたくなります。

今まで悪魔に乗り移られた時の表情であり、行動が、天使に乗り移られたくせに、行動は悪魔です(笑)ま、天使も悪魔も結局本質はかわらんってことでしょう。

突っ込みどころは大きなとこから小さなとこまでいろいろありますが、いかんせん、宗教に対しての基礎知識が全くないため下手につっこむと、頭悪いのがばれそうで・・・
ま、海外ドラマを見てると思えば楽しめると思います。映画を見てると思うと、ちょいと、は?と感じるかも。
いまどき天使のイメージがきらきらした人なんていないと思いますが、ひたすら銃を乱射して殺しまくる人間臭い天使の姿が見たければいいじゃないでしょうか。ちょっと説教くさくてお好きな人は好きかもしれないです。あとは、インパクト大のエクソシストばりにばあちゃんが変身するシーンとかね。

レギオン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]レギオン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-09-22
売り上げランキング : 459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レギオン コレクターズ・エディション [DVD]レギオン コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-09-22
売り上げランキング : 1173
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。