SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 

スポンサーサイト


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー/Captain America: The First Avenger

キャプテンアメリカ見てきました。
知ってる限りクリエヴァ初主演ですから、観ないわけにはいきませんです。
今まで結構アメコミヒーローもの見てきましたが・・・なんというか斬新ですよね。
普通の人間が、特殊な血清で超人になっちゃうので偶然、なっっちゃうファンタスティック4やスパイダーマンというよか、バットマンに近いですかね。ま、クリエヴァがやってますから暗さは全くないです。
アメリカ万歳映画ですから、国民性にプライドがある方とかには不向きです。
クリエヴァ=スティーブはとにかく愛国心が強くて、軍隊に志願するんですが、体が弱いのと小柄なのがネックでいつも不適切と入隊拒否られる。そんなとき、新鋭部隊にスカウトされるわけです。まあ、いてしまえば国のためにモルモットになれと言っているのですが国の為にということで集まった連中は皆素直にトレーニングするんですが、その中でも段違いで体力はないしいじめられるし・・・でも、勇気というか自己犠牲の精神は人一倍。そこを見込まれてめでたくキャプテンアメリカとなるんですが、軍が求めていたのはひとりの戦士ではなくたくさんの兵士だったわけで・・・憧れだったキャプテンアメリカにはなれたものの、兵士としてではなく政治的なお飾りとして使われてしまうんですね。
そんな中、親友がいた舞台が敵の捕虜に・・・ということで単身で乗り込んで見事、400人の捕虜を救出成功。
そこから、ソルジャーとしての歴史が始まるわけです。
そして、ナチの再来といわれてるヒドラという軍団の秘密基地?を片っ端から破壊していくわけです。
最後死闘の末・・・ニューヨーク他主要都市を破壊するための爆弾を積んだまま、海に不時着させ沈んでいくんですね。
ここで、一番最初のシーンにつながるわけです。
目覚めると現代だった・・・

なんか、自己犠牲ってのがものすごくわかりやすい映画でした。X-MENとかは自分を認めてもらうために信じてもらうための犠牲。でも、キャプアメはあくまで愛国心。善人なんですね。そのあたりが唯一の武器(といいつつ銃は持ってますが)シールドってのがすごく象徴的だなと思います。攻撃的な武器ではなくあくまで身を守る(ま、攻撃にもぶん投げて使いますが)のが主体ってのが斬新だなと思いました。
基本人間って設定らしいですが、十分人間外ですね(笑)代謝がとてもいいんだって(笑)

あと、チュッチュすぐしちゃうアメリカ映画にしてはとにかく設定が奥手なため別の女と1回だけってのが、クリエヴァかわいい。設定が、第二次大戦当たりの頃ですからこの辺もたしなみがあるってことなんでしょうね。

世界興行収入もよかったらしいです。とにかくアメリカ万歳なのでほかの国的にどうよ!!って感じらしかったですが皆様大人だったってことですね。マイティーソーよりヒットしてないってのはちょい腑に落ちないですが・・・

3Dで見ましたが、技術は格段に進歩してます。昔は最後の字幕くらいしか飛び出して見えなかったのに全体的に飛び出してみえました。

tumblr_loe8j3otzD1qddxpro1_500.jpg

なんか、エンドテロップサンダーバードを思い出しました。

あ、残念なのは、クリエヴァ胸毛剃ってるじゃん。ファンタスティック4のジョニーで生えててもOKでキャプテンはダメなんだ・・・無毛でテカテカ光ったマッチョってのは象徴なんですかね。

バッキーとスティーブの関係も気になるところ。絶対できてるはず(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


