SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 

スポンサーサイト


デットクリフ

原題は「Vertige」。日本語タイトルは、なんか、おすぎがいいそうな(笑)タイトルです。
C級にしちゃうのはもったいないかなとも思いますが・・・
物語的にはホラーというかミステリーというかありがちだけど面白く見れます。
ただ、ジェイソンほど、ばけものとしてキャラクターがたってないので、え?まだ死なないの?みたいな。
一番のびっくりは足を(だったか?)を刺されたり、頭突きされて、痛がったりするわりには、最後首切られてもまだ、生きてたり・・・
そのあたりはちょっとね、中途半端な不死身さが微妙でした。
登場人物は5人+1。
若ものの登山旅行。登山経験者のカップルと普通のカップルとそのもと彼。
もと彼がまた、まっちょで肉食系男子・・・なぜ別れたのか?今彼が見事なくらいに魅力がないんです・・・草食系ですね。
登山経験がないんでしょうね、途中で恐怖のあまりパニックになり、大騒ぎ。最後彼女が助けを求めても自分ひとりで逃げたり、彼女が自分よりもと彼に抱きついて(仲間を殺されてな泣き崩れる)嫉妬して、もと彼殴って閉じ込めたり。助けて欲しいときだけ人にすがりつく・・・ある意味一番人間味があるキャラかもしれませんね。自分はあういうトラッキングっていうんんでしょうか、崖を命綱つけて登るやつ、一生やらなくていいやと思いました(笑)
この登山の立ち入り禁止を知っていたにも関わらず、教えず、みんなを先導してしまった、経験者カップルの男はおわびにヌード見せて(笑)最初にデス。次にその恋人がみんなで彼氏を探してるときに襲われてデス。次に今彼は恋人を残して一度は逃げるが再び山小屋に戻ってピンチを助けるものの、犯人に追われ、逃げてる内に夜が明け下山ポイントまで逃げます。その途中また犯人に襲われ、死闘の末崖から落ちそうに・・・今まで仲間を見捨ててきた付けがここで・・・デス。もと彼、助けられなかったのは仕方ないと抱き合っている最中、犯人に頭を撃ち抜かれデス。主人公(だよな)の彼女、犯人ののどを掻っ切って逃げるものの、死んだと思われた犯人がロープを切って?
あとは字幕モノローグですべて語られます。
最後にバルカン半島では行方不明者が・・・と事実で結んでエンド。

まあ、なんというか・・・(笑)

オフランス産なようですが、なんか、フランス語に聞こえませんでした。なんかもっとラフな感じだったので・・・ま、自分もフランス語に堪能なわけではないのでイメージとしかいえませんが。

単館ロードショーだったようですが、人に入りはよかったようです。
単館なんて「NIGHT HEAD」以来見に行った記憶がないです・・・

にしても自分何と間違ったんだろ・・・たしか前に予告見てこんなタイトルだった気が・・・
用は間違えて借りてしまったんですね~
でも、予想外にラッキーちゃんもあったので、よし。



思いの外ラッキーちゃんなシーンも。
偶然見つけた山小屋に最初に拉致されたフレッドが裸で横たえられていて、
カメラが足から上半身にむかって舐めるように移動して行くんですがアアア!!とおもいきや
陰毛様おめみえ。そして、死んだと思って、触られると(結構腹ピクピクしてるので生きてるはわかる)
最後の断末魔でおおおおおおおっと、その時に数秒竿様おめみえ。いや~~~ん。
予想外のラッキーチャンでした。
セクシー担当Nicolas Giraudさん。映画を中心にTVでも活躍している俳優さんのようです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


