SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



 

渇仰 / 宮緒 葵


このBLに入っていたの?っけ+暗い話で好きだよとのコメントに購入。
実際に生きていている人であればもうキ●ガイとしかいいようがない極端な人たちの物語。
ま、ここまで突き抜けてればいいんじゃない?な感じです。
幼いころ唯一自分の好いてくれた恩を忘れず犬にしてくれ
(主人公が一番可愛がっていたの犬でそれと同じように大事にしてもらいため)
と。自分の価値観をそこに見出したため、自分のルックスをいかして俳優に。
理由は手っ取り早く金を稼ぐため。このあたり理想と矛盾が入り混じってますが
ファンタジーですからね。土方ならそれはそれで萌えるでしょうがw
少し現実的な方にはこの「役者」という職業を選んだ時点で受け付けないかもしれません。
そういうとこがものすごくご都合主義に思えてしまうから。
一人を除いて興味なし。心が空っぽだからどんな役にもなれるって・・・どうよ。
このあたりうまく脳内変換がうまくいくと面白く読み進められると思います。
強烈に感銘をうけたってことはないのですが、読んでよかったと思える小説でした。

 

僕に愛を語るな/結城 瑛朱

アマゾンのレビューにひどい話とあって・・・これは!!と思って買った本。
個人的には責め様のロン毛は好きじゃないです。今回の長さはギリOKでw
著者様昔美容師関係の方?だったらしく
妙にその描写が細かいのはま、ご愛嬌ですね。
・・・くらい・・・というか、互いに好きだでも一緒にいられないでも好きだ的なうだうだした感じです。
ので、さば~としたのがお好きな方にはおすすめできません。
かわいらしい、意地のはりかたじゃないんですよね。
どちらかといえば小生意気な感じです。
前半の話はちょっとたるい感じもしますが、後半のAFTERのほうは結構テンポよく進んでいくので読みやすいかと。
ちょいキャラの味付けが薄いかな~~
読んでよかったな~とはおもいますが、次作に期待したいです。


 

シークレットサークル

一挙放送。
絶対DVDGETと思っていましたが・・・
正直何が悪いのか・・・主人公のキャシーがどんどん身勝手なビッチにしかみえなくなっていくという・・・
最悪なキャラに見えてくきます。よって・・・物語がどんどん面白くなくなって行くという・・・

3世代の魔女たちの物語。1世代(長老世代)に魔法を封じ込められる第二世代。現在の主人公の親世代。
そして、いろんなしっぺ返しを受けている今回の主人公3世代。
物語は主人公のキャーシーの親が焼き殺されるところから始まります。
そして、逃げていたはずの地元に戻ってきてしまう。
そこで自分の魔女の末裔であることを知るわけです。
&最強でダークな魔法も使えるというオプション付き。
物語が進むにつれ、キャシーの闇の魔術がドンドンヒートアップしていくのですが
これが、自分が中心にいないと癇癪起こす悲劇のヒロイン気取りにしか見えなくなっていくという・・・
脚本が悪いのか、設定が悪いのか、はたまた役者が悪いのか、いま吹き替え版みているので声優の演技力不足か。
とにかく主人公に同情して信じて物事をすすめると全てが裏目に出て「私が間違ってたは、許して」で済ませるという・・・
ひどすぎるw

シーズン1で打ち切りのようですが、
んん~今どきのティーンズ、やることしか考えていないのはOKとして、いちいち共感が一切できないのは悲しい限り。3世代まで物語を広げたのも失敗の一つですね。
もちろん、ワンシーズンで終わらせる予定もないのでしょうが・・
いろいろ広げて、打ち切り決まったから、なんとか広がりもたせて終了な、ま仕方なことですかね。
CRAFTとかそのあたりが好きな人はOKだと思います。


あと、QAFのブライアン!!とかLOSTのチアリーダーの親友とか(名前忘れた)ちょっと興奮。
The-Secret-Circle-the-secret-circle-tv-show-28489829-1280-1024.jpg
この画像だけ見ると結構期待できそうな感じがしますが・・・


 

狼と狐の夜/高遠琉加

久々のBL。
このヨネダコウのちょっとしみったれたオサレ感じがなんともいい表紙。暗いけど。
これぞ、高遠というほど、この方の文章を読んでいないのでなんとも言えないのですが、
可もなく不可もなくといいますか・・・・
面白いと思いますが、特別なにか残ったかというとそうでもなく。
ただ、人物がおねえさんにならないのは好感が持てました。
やっぱ、男だからさ。あまり大アエギすると興ざめしてしまうんですよね。
若干ミステリーチックなところもいいんじゃないかと。
もう一回読んだらまたかんそうかわるかも。
ラストの終わり方も個人的には好きです。
あ、女の子がなかなかいいです。主人公のもと妻はいい女だなと思います。
愛がきちんとあるのがいい。
BLに奥行出すのは女性のキャラの書き方だな~

 

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


