SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



 

エンジェルウォーズ

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット
なんというか・・・かわいそうな話だなとういのが印象です。
もっとバカな感じを想像していたのですが、意外や意外。
主人公の女の子の親が死んで、姉妹二人きりになるんですが、遺産をもらえると思っていた叔父が遺言書に自分への財産分与がないことを知って怒り心頭。この姉妹をレイプ(自分にはそうしようとしてたように見えます)しようと。より大人しい妹のほうを手にかけようとしたとき、閉じ込められた部屋を抜け出し、姉が部屋に入ってきて見たものは妹の・・・そして、叔父に周りの人間は上手く騙され、妹殺しの冤罪を着せられる姉。証拠隠滅をしようと精神病院に無理やり入れて、ロボトミー手術を内密に受けさせようとするんですね。このあたりまで、ビュークの曲をBGMにPVのように流れていきます。めちゃはまる。
んでこの病院内で行われているのが、金持ち相手に人身売買。とこの辺りから、空想の話になってきたりします。インセプションよりはある意味分かりやすくはあるとは思いますが・・・
とにかく女の子が可愛いいッス。
戦う女、しかも相手はクリーチャー。セイラー服、しかもミニスカ(笑)バックボーンは悲劇。とこのあたりのキーワードでハマるなら即買いでしょう。でもザックシュナイダーがディレクターズカットでダンスシーンを追加するらしい。
なんか、いろいろネットで探してると、「ウォッチメン」も日本盤でのブルーレイは発売してない?みたいだし、今回もあやしいかも。ただ、UK版のエクステンデッドは日本語字幕も入って値段もお安く、追加シーンの評判もいいみたいなので買うならこちらのほうがいいかも。
Sucker Punch (Incl. Extended Cut) - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy) [2011][Region Free]
Sucker Punch (Incl. Extended Cut) - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy) [2011][Region Free]Emily Browning

Warner Home Video 2011-08-08
Sales Rank : 117


See details at Amazon
by G-Tools


 

リセット

リセット [DVD]  リセット [Blu-ray]
 左がDVD版で          右がブルーレイ版
まったくジャケ一緒なんですね(笑)
でも、声優さん野沢雅子が出てます。黒人の子供の役で。いや~ちょっとびっくりした。

物語的には・・・ホラー?サスペンス?
ジャンパー以来久々にヘイデンの映画見た気がします。
なんといか、黒人の子供さんと、途中に数箇所でてくる少女だけが最後まで生き残るというなんとも後味悪い物語。結局この子供を助けようと動くことでみんな消失してしまう・・・なんともはた迷惑なこどもだ。

とにかく闇に飲み込まれていくんです。日照時間は日ごとに減って、たまたま自家発電で明かりついていたバーに生き残って人が集まり、シカゴに脱出しようと。理由は生き残りがいるらしいとしっていたから。ヘイデンはTVのレポーターでたまたま、電波ジャックした映像をみたから。
なんというか・・・これまた自己陶酔型な映画ですね。
娯楽というにしては暗すぎるし、メッセージ性もわかりにくいし(自分がバカなだけ?)・・・
自己犠牲は美徳?・・・と考える自分はひねてるのでしょうか?
なんかね、自分の泣き所を見せられて闇に引きこもうとするわけです。その誘惑にまけると、消えてますわけです。でも、子供だけはそうしても消えることがなかった。それがいまいち納得がいかんね~

 

Syntax/Meccano Mind

Meccano Mind

シンタックと読むようで・・・
JUSTINの映画の「IN TIME」のトレーラーで使われてました。
なんかジャケかっこいいな~
まあ、映画用の書き下ろしじゃないとは思ってましたが、まさか2004年作品とは。UKのエレクトロバンドなようですが現在も活動しているかは不明です。日本でも検索してもほぼ、引っかかってこないので情報がなさすぎです(TT)
今、注文中なので、まだ、数曲しか聞いてないのですが、エレクトロというよりロック色が強いかな~と。
とおもいきや、きちんと聞いてみると思い切りエレクトロ(笑)でした。全体的にはトーン暗めだし、テンション高めなのが嫌いな人には気に入ると思います。テンポも結構ダウンテンポな曲が多めです。その分ちょっと地味に感じるかも。

1. Pray ・・・MADONNNAのレイオブライト を想像してもらうとよいかと。
2. Bliss
3. Strange Days
4. Message
5. Destiny ・・・これが、ジャスティンのトレーラーの曲。
6. Pride ・・・これSOUTHの曲に似てるような・・・なんだけ?
7. Little Love
8. Tower of Power
9. Fever
10. Time To Fly

ジャスティンのはこれを買わなくても、「Driv3r」というゲームのサントラにも収録。
ゲームをしないからなんとも言えないけど、車のゲームなんだよね・・・

 

七海/ポルノスーパースター

ちょっと先にUp
・・・てかこればっかで空欄多すぎか・・・
ポルノスーパースター (Dariaコミックス)

 

宮部みゆき/チヨコ

チヨ子 (光文社文庫)

 

ドールハウス

以前ケーブルTVでラスト1話をみて話わかんね~と思ってましたが、実際見ると、後半数話で重要なことはすべて言いつくしてます(笑)
人間に別の人格を入れ込んで、依頼者の望みをかなえるサービス業=ドールハウス。前半はほぼ、このサービスの話。後半になるにつれてこの組織を暴こうと・・・というか人が奴隷のように扱われていると勝手に解釈して助け出そうとするFBIの刑事が絡んできます。これに人格を入れられたことで暴走してしまったアルファという人物が全体的に絡んできます。
人の人格を自由に操れるにせよ、結局は元の人格が染み出てしまうという・・・嫌なことは決して消せないってことですね。最終的に、この、ドールハウスのシステムを作ったことで世界が崩壊してしまうというオチ。それが最終話の凝縮されてるものだから・・・いきりなり、知らない人物たちが戦ってたとおもったら、フラッシュバックという形で過去のいきさつをかいつまんで挿入されてます。なので、どんな物語なのかだけ知りたかったら、1話とラスト2~3話前から見れば大体OKな感じです。でも、この終わり方はな~~
なにげに裸が結構出てきます(笑)といっても、上半身だけだけどね。あとは、ぴっちりしたTシャツも多くてビーチク様が(笑)・・・えっとと、これはメンズの話です。
ちなみに松下由樹がでてたTVのドールハウスとは全く関係ありません。やっぱ日本とはスケールが違います。ま、あれはあれで面白かったですが(笑)
とりえあえず、打ち切り的な感じにはならなかったようで、これは次のシーズンもみないと・・・とくにワーナーBOXと違って、消費者をきちんと考えてるBOXの作り方、なんせ4枚組みです。特典映像で未公開のパイロットとかもはいってるし、これはほしいです。が未購入(笑)・・・だってヴァンパイアダイアリーズが先に欲しい・・・
久々に「TRU CALLING」が見たくなりました。
ドールハウス DVDコレクターズBOX

 

町屋はとこ/恋とは呼べない1

恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)

 

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


