SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



 

レコ大

ちょっとだけ・・・
今年は珍しく最初からレコ大見てました。
もう権威が落ち目とは言え、マッチが最優秀歌唱賞・・・っていったい・・・
大賞もエグザイルとな・・・
う~~ん。なんというか、・・・今年はAKBだべ?と普通の方は思ったんじゃかな。たしかに握手券だ、なんだで、一人が複数枚購入の比率は高いでしょうが、別にそんなの珍しくもなんともないことだし。
そもそも、レコード大賞ってその楽曲に対して贈られるもので、それが年間でベスト20にも入ってないって、その楽曲が大衆に認められてないってことなんでは?と思ったりしました。
ま、AKBの歌も大衆性があったかといえばそんなでもないとは思いますが(笑)
グラビアだったり、勢いはものすごかった。
ま、でも、ほぼBEGINNERフルコーラスで歌ってたからよしとしますか。

 

バーレスク

MV5BMTc4MzEyODI0Ml5BMl5BanBnXkFtZTcwNjIyNDQ4Mw@@._V1._SX214_CR0,0,214,314_まず明菜様DVDの更新の前に・・・
バーレスク見てきました。
頭使わずにいい映画です。ひねりはないけどその分、安心して楽しめます。
もう、ジャックにキュンキュンする映画です。
とにかく、洋ドラファンなら誰もが知ってるキャストがかなり出てます。
ジャック役のカム・ジガンデーもOCに出てたみたいですが・・・自分が見てる範囲ではまだ出てきてない・・・それよりもまさかトワイライトにでてた、頭悪そうなジェームスとは・・・髪短かったからぜんぜんわからなかった。んん~この人写真によってはかっこよかったりかっこ悪かったり・・・ま、この映画ではかなりイケメンさんです。
マツコDXがおかまの映画よといっていましたが、ほんと、ほかに誰がみるの?ってくらいな感じです。ま、監督の
スティーブ・アンティン カミングアウト済のようですから、その辺のツボはこころえているのでしょう。

少しだけ気になったとこといえば、MADONNAの「RAY OF LIGHT」が使われていたんですが妙に浮いてましたね。なぜこの曲?みたいな。
ま、薀蓄よりも見て面白かった~~と・・・それでよいかと。
何だかんだ言って2回見たけど、普通に面白かった(笑)
あと、これパンフちょっとこってていい感じです。ま、裁断仕方が変わってるってだけですが・・・

ま、これ見ると当然サントラも欲しくなるっと(笑)
バイオニックのまえのやつ・・・バック トゥーベーシックが好きならどんぴしゃでしょうね。自分はバイオニックのほうが好きですが・・
バーレスク オリジナル・サウンドトラックバーレスク オリジナル・サウンドトラック
サントラ クリスティーナ・アギレラ シェール

SMJ 2010-12-08
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BurlesqueBurlesque
Various Artists

RCA 2010-11-23
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特別国内版にボーナストラック入ってるわけではないので、輸入版で十分だと思います。安いし。

 

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ  DISC1

とうとう我慢できずに液晶TV買いました。まあ、自分くらいTVこならバチもあたるまい。
勿論そうさせた原因のひとつにこの明菜様DVDが入っていることは言うまでもないです。
ってか、今日この時点でまだ届いていないのですが・・・
BOXの仕様もなかなかお洒落さんでした。赤いクリアーケースに入っているんですが、使ってるうちに取れちゃいそうで怖いです。指紋も凄いつくつく。廃盤になる前にもう1SET買っておきたいな~~でも、値引きあっても2万弱だからね(TT)
待ち切れずにさっそく1枚だけ見てしました。
「少女A」から「飾りじゃないのよ涙は」までのディスク。「トワイライト」のころからどんどん女っぽくなっていくのが分かるんです。
ってか足ふってええなあ(笑)
出演を重ねるたびに歌が完成していくのが見てとれる。普通に生活していても成長ってなかなか大変なことでそれがひとつき(だいたいひとつきスパンで出演してたんかな)するときちんと成長してるのがね、凄いと思うのですよ。「1/2の神話」は歌にてこずってる感がわかったのが可愛いかったっす。「禁区」も低音部分はちょい苦労してますね。んでちょいブランクがあって「十戒」になるのでこの間はほぼ半年あいてると思うのでいろいろと安定してきます。
中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

UNIVERSAL SIGMA(P)(D) 2010-12-22
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

高岡ミズミ / 義父の指

4813012264義父の指 (SHYノベルス)
高岡 ミズミ 和鐵屋 匠
大洋図書 2010-11-27

by G-Tools

「義父の指」完読。官能小説ですか(笑)なタイトルで興味がありました。
イラストは・・・ううん・・・もっといい絵があるような気がするなあ。
ダークな感じなのはこの方の魅力なのだと思うので、テイスト云々というよりも表情が・・・個人的には好みではないかな。
さて肝心の内容ですが・・・ううん・・・(笑)
なんというか、最後唐突に二人の心が交わってしまうのがちょっといきなりすぎて。
設定とかの問題というより、高岡さんのモチベーションの問題なのかな?なんて感じてしまいました。
別に面白くないわけではないんですが、なんか長くなり過ぎた物語をぶった切ってくっつけたような展開が自分的にはダメでした。
入りとかはよかったんですけどね。
久々に「受け」様の「あは~~~~ん」系を読んで(笑)ちょっと笑ってしまった。

 

ザ・ウォーカー

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

 

プリンス オブ ペルシャ

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ジェイク肉食男子宣言???(笑)

興行収入は本国では9千万ドルで、製作費が2億ドルなのでおおこけ?かと思いきや、外国での収入がものすごくてトータル2億4千万ドル・・・本国での数字だけでみるとスコーピオンキングレベル。妥当でしょうか。

 

The Losers

本当はデザイン変えたくなかったんだけど、幅がね~~
ということでこっちに変えてみました。

自分はこういうの結構好きです。
クリエバ思いっきり三枚目役です。でも、このポジションが一番輝くね彼は。
ジェフリーDモーガンね・・・グレイズアナトミーのダニーのイメージが強いのでせうが・・・でも、色っぽいね~この人。フェロモン垂れ流しまくり・・・ってか、スパナチュのパパか・・・(笑)いまさら調べてわかった(笑)

なんか、「特攻野郎Aチーム」とかぶるって書き込みが多くて・・
興行収入は$2300万に外国の収入を足して$2900万。制作費が$2500万ですから、まあ、ギリギリのラインでしょうね。
ちなみにAチームは本国だけで$7700万です・・・
B003ZK5O6CTHE LOSERS / ルーザーズ Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-03

by G-Tools

 

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]
Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-07-02
売り上げランキング : 5920


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-07-02
売り上げランキング : 5508


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


えええっとこの手の遺作とかって日本人よわいのかね~~
アメリカでは非常にシビアで700万ドル。製作費3千万ドルかかってますからね。
本国外の興行がよくてとくに、日本、イギリス、イタリア。日本とUKはアメリカより少し下でイタリアに限っては1千万。
イターリア人の琴線に触れたんでしょうね。トータルで見れば余裕で黒字です。
内容は・・・ファンタジー・・・まあ、ちょいとひねくれたファンタジーって感じでこの手ならティムバートンのほうがもっとシュールで面白そうかなと。
ま、余計にマニアっぽくなってヒットしなさそうだけど(笑)
「12モンキーズ」とか「ブラザーズグリム」の監督さんか懐かし・・・あれも意味わからんかったし、結局よくわからん感じの作る人なんですかね。

自己逃避型映画は自分嫌いじゃないけど、感銘をそんなに受けたわけでもなく、ヒースレジャー自体、ブロックバックのイメージはあるものの、ダークナイトは映画自体あまり好きではなかったので、・・・なんか、いちいち感想に・・・を書きたくなる感じというか・・・

 

ハリーポッターと死の秘宝

ハリーポッター見てきました。いやはや・・・
個人的には今までで2番目に映画の中では好きです。
今回は隠します。ネタバレ嫌な方は見ないでください。
Harry-Potter-and-the-Deathly-Hallows-part-1-Dobby-poster のコピー 2
ドビーも入れたいから画像を顔半分できってますが、ほんとは左半分の影の部分が好きです。

 

椎崎夕 / はじめてのひと

基本いいこちゃんが嫌いなので(笑)
自分的には「ひとでなし」のほうが好きです。
駒沢弁護士押しです(笑)

まあ、椎崎夕王道ですので、普段の椎崎節が好きならばこちらのほうがよいかと思われる。
うじうじぐるぐるしちゃう感じです。でもその割には薄味。
全体的にほぼ草食系男子ばかりなので、たぶんそのあたりが物足りなくなってしまうのだと思います。
攻め様も草食というかかなり紳士です。少し強引なくらいが丁度いいよねと思う。
にしてもここに出てくる攻め様たちどれだけ稼いでるんでしょうかね?
ま、弁護士は別として江島とか喫茶店の店員なのにやたらバブリーなイメージが・・・
はじめてのひと (SHYノベルス)はじめてのひと (SHYノベルス)
椎崎 夕 穂波 ゆきね

大洋図書 2010-10-28
売り上げランキング : 4815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

レポゼション・メン

レポゼッション・メン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]レポゼッション・メン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-11-10
売り上げランキング : 2394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジュードロウ、マッチョ化?映画・・・というか、今まで結構アクション系のイメージの全くなかったジュードさんですが、今回かなり頑張ってます。
でも、なんか、ファッション誌で見るより細いな~~というのが率直な印象です。

あ、シャーロックホームズでもそれなりにアクションはしたたっけか。でも骨っぽいイメージは一切なかったよな~~
映画自体は自分はかなり面白いと思いました。借金の取り立て屋の役です。取り立てるのは臓器ですが・・・人工臓器の支払いが3か月遅れると取り立て屋が臓器の回収に来るわけです。まあ、殺すわけではないから犯罪にならんのでしょうが・・・んで奥さんが今の回収屋の仕事をあまりよく思ってなくて部署移動を希望するんですね。それで今まで回収屋を一緒にやっけきた軍時代からのつきあいの仲間がやきもちをやいて(笑)実際にジュード自身が人工心臓を入れられる立場になってしまうわけです。今まであれば回収することに何の疑問も抱かなかったのですが、いろんな心境の変化がおこって、回収ができなくなってしまい、当然金の(社割が効いてますが)支払いが滞って今度は自分が追われる立場に・・・最後のどんでん返しも自分は好きです。

興行収入的には全世界で見ればとんとんな感じでしょうか。
WIKI見る限りはかなりの赤っぽいですね。とおもいきや全世界いれてもかなり赤ですね。
製作費=$32000000で全世界でも$18000000・・・本国では約$14・・・ですと。

マイノリティーリポートに負けるのは仕方ないとしても、BABYLON AD(ちなみにこっちは$22000000)より少ないって痛いな~~こっちのほうがクオリティは全然高い・・と思う・・・(笑)
んん~~悪くないと思うんだけどな~~


ま、男にも愛されたが故の結果がこれと(笑)
あそこまで金をかけてくれるんだから、愛以外の何物でもない・・・自分は思います。

なんか調べると結構深い意味があるみたいですが・・よ~わからん。ちなみに原題はレポメン(repo-men)なので??と思ったら repossession=回収ね。なるほど。回復ととっても意味通じるし、差し押さえととっても通じるし上手いタイトルですね。
Repo Men
音楽も結構好みの音が流れてます。サントラもお勧めです。

 

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


