SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Superman Earth One

これめちゃくちゃかっこいいんですけど・・・ハードカバーのアメコミなんですが・・・なんか外国のコミックってこう愛蔵版っぽいんですかね。気軽に買うって感じじゃなくくてきちんと読みますよみたいな。
だからちょっとお高いのがね・・・ファッション雑誌のほうがよっぽど高いのでそれに比べたら・・・
ってか、同人誌程度と考えれば安いもんか・・・
当然日本語じゃないのでなにいってんだか皆目わかりませんが・・・絵がとにかくかっこいいです。これでBL書いて(笑)体のラインがリアルな割には・・・の部分はそんなに書き込んでないのが残念ですね。ま、これ読む人はそんなの求めて居ないでしょうが、ここまでリアルにかくならどうせなら全部書けよみたいな。
とにかくいったん見てみてください。渋谷のタワレコなら立ち読みも出来ます。
スポンサーサイト

 

宮部みゆき/チヨコ

チヨ子 (光文社文庫)

 

貴志祐介/新世界より(上)

久々にこんな長編読んでます。
3冊で各500P弱・・・ま、もう少し字を小さくすれば2冊になりそうな気がしないでもないですが・・・
とりあえず上巻完読。
世界は1000年後の日本。すべての?人間がPKを手にする世界。PKで管理されていうるからこその平和な世界。
物語は何かが起きた後、実はこんなんだったというところから始まります。
5人の子供たちを主軸に、言葉にすると普通のことなんですが、なんせ、世界がPKありきの世界ですから学校の勉強もぶっ飛んでるわけです。
ま、ハリーのホグワーツみたいなものですね。
状況的には最終巻同じ立ち位置かな~5人VS日本?みたいな。
ハリーは子供たちだけじゃなくて、大人も味方として登場してますが、この「新世界より」では上巻を読む限り、それはなさげな雰囲気です。
5人が夏季キャンプで禁じられた場所に足をふみいれるところから、話がどんどん展開するので、その前200Pくらいはちょっとゆる~い感じです。面白くないわけではないけど自分が読みペースが遅かったです。
で、その禁じられた区域で図書館という生物に出会うんですが、とにかく・・・(笑)
これは読まないと(笑)
そこでなぜ、今の日本がこうなったのかを知ることになるわけです。
そして、それが5人の人生を狂わせる第一歩・・・ってなとこで続く・・・
実際はもっと緊迫な状況なんですけどね。
え?殺されるの?投獄?捕虜?みたいな(笑)
腐要素もかなりでてくるのでお勧めです。
クリーチャーもたくさん。1000年たつうちにいろんな生き物が進化して見栄えもかわってきてるのに、人間だけは表面上は変わらないってのが・・・おかしなもんです。ま、これが恐ろしいことになってたら、ちょっと読むほうも毒気が強すぎて無理なんかもしれないですが・・・

新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(中) (講談社文庫)新世界より(下) (講談社文庫)


 

紺野キリフキ/ツクツク図書館

現実逃避型が好きそうな本です。
「世にも奇妙な物語」とか好きなちょっとあるかもしれない隣の世界の物語が好きでちょい乙女より(笑)な人なら楽しく読めると思います。結構ぶつ切りに書いてある、~世界はこの図書館の話なんだけど、主人公が変わっていく手法ですね~ので電車とかでも読みやすいかと思います。
ま、ダヴィンチ文庫だしね、ある程度ひねて読まないと作り手の思うつぼかなと。だって、頭よさそうじゃん、あういう人たちって(笑)
ツクツク図書館 (MF文庫ダ・ヴィンチ)ツクツク図書館 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
紺野キリフキ

メディアファクトリー 2010-08-25
売り上げランキング : 269469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。