SHERBET PINK3

三度モデルチェンジ!!BLを中心にとにかくいいと思えるもの垂れ流すブログです。

 



 

I Love You/The Neighbourhood



あたりだった。
ロックというには少々メランコリックな感じです。
日本人は好きな感じだと思います。
アメコミのエンディングかかるには地味ですが
ドラマなら相性はいい感じです。
そこまでデジタルよりでもなく、マルーン5よりキャッチーでもなくw
日本語でのサイトもないし、検索も引っかかってこないから、どんなバンドなのかは
わからないですが、いいです。
スザンヌ・ヴェガか?な曲とかw


 

20/20 Experience/justin timberlake



なんかジャスティン丸くなったな~ってのがこれを聞いての印象です。
全体的にアンビエントというのはPOPすぎますが、雰囲気重視の曲がというかアレンジが多いです。
声の出し方も結構優しいな?と感じるのは結婚の影響もある?と感じるのは邪推でしょうかね。


 

Bernhoft /Solidarity Breaks


これはいいです。池袋のタワレコでマルーン5の視聴器の横にこれがあったのですが、んで説明文に初期のマルーン5好きなら絶対ハマるとあったのですが、まさにドンピシャ。ってか、自分、初期のマルーンって「THIS LOVE」か「WOMAN」?これは初回じゃないか)位しか好きじゃなかったりして・・・
声は、アダムレビーンみたいなふざけた声ではないです。結構ハスキーめな声です。サムスパロウというか、
バンドではないみたいですね。

 

USHER/Looking 4 Myself

アッシャー買いました。
CLMAXとSCREAMは最初から聞いていたんで、迷ってはいたのですが・・・
CLMAXはファルセット多様のバラードなんですが、あまり好きじゃないな~
んでSCREAMはなんかのアワードのLIVE映像を見てたんですが、DJ Got Us Fallin In Loveみたいだな~な感じ。
今時の曲ですね。
いつもは国内盤買うんですが、ボーナスのリミックスがそんなに好きではなかったので、輸入盤のUS盤を購入。
デラックスのUKはもう発売してるんですが、少々値段がお高いです。
デラックス盤といいながらトラック数少なかったらどうしよ・・・



結局、あまぞんから商品延滞のメール。予定で7月上旬~の予定で場合によってはキャンセルも・・・
キャセルです。

 

Nina Simone /The Look of Love

またまたAXNに問い合わせしてしまいました。
ニキータ1997のキャッチアップのCMのバックで流れてたのがどうしても気になって仕方なかったです~
SADEっぽいハスキーでユニセックスな声でいくら検索してもなかなか出てこなかったんですよね。
Nina Simone の「The Look of Love」という曲で御座いました。
ただ、CMで流れてるのはこれのリミックスです。
名前のせいかピアノの音のせいかビートはかなり効いてますオフランスなイメージが自分の中で非常に強いです。

ジュリアード音楽大学と聞いただけでひれ伏したくなる?所を出ていらっしゃるジャズシンガーさんなんですね。
ローリングストーンズ誌でも史上最も偉大な100人んもシンガーにも選ばれているらしいです。
正直ローリングストーンズ誌の偉大さはふだん読んでないのでわかりませんが、選ばれるということは
凄く感銘を受けた方がいてこそなわけで・・・癌でお亡くなりになってしまったようですが、
音楽はそのままでも、新しくリミックスされても受け継がれていくわけなんですね。
SATC・・・恐るべし(笑)

  
左が国内版               右が輸入盤 ですが特別ボーナストラックが入ってるわけでもないので、輸入盤で十分かと。


 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shin

Author:shin
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
キーワード:

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
blogram
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


